なんかつくるやつ

やりたいと思ったことを書いていくやつ

グラブルのリセマラ方法(PC版)

グラブル5周年で最大100連無料らしいのでリセマラ始めました。

軽く調べた感じ大手サイトだとPC版ではリセマラできないって書いてあるんですけどそんなことなかったので備忘録ついでにまとめておきます。

 

因みに筆者はグラブル全く知らない(だから今リセマラしてる)ので何が当たりとかフェスがどうだとかは自分で調べてください。

 

また、ここに書かれている方法を実践した際に起こったいかなる不都合も筆者には責任取りかねます。

 

1.AndAppからブラウザ版を開く

f:id:WillowWisp:20190311014725j:plain

ここ↓

グランブルーファンタジー を AndApp で遊ぶ | AndApp

PCブラウザってやつです。

 

2.流れに沿って進めていく

性別選んで話が進んでいきます。

別にSKIPを押し続けるんでもいいと思いますが面倒になってくるのでURLの

#tutorial/[数字]

となっている[数字]の部分を順番に書き換えていくと楽ができます。

ちなみに3/11 1:00時点では、6(兵士が「ぐっ…」みたいなこと言うシーン)と12(カタリナさんが「くっ…」って言うシーン)20(リザルト画面)はURL書き換えると面倒なことになるので普通にSKIPとか押した方がいいです。

3/11 6:10追記

12の次に13ではなく14を入力すれば通常通り進みました。

また同様に20の次に21ではなく23を入力すれば通常通り進みました。

 

3.モバゲーに登録する

しばらく進めているとこの画面になるので「冒険を続ける」を押します。

 

f:id:WillowWisp:20190311014829j:plain

 別のアカウントでログインするを選択するとモバゲーのログアウト画面になるのでログアウトします。(初回はならないかもしれない)

再度ログインするアカウント(ここではモバゲー)を選択するとこういう画面になります。

f:id:WillowWisp:20190311014914j:plain

適当なアドレスを入手して会員登録をします。承認コード的なのが送られてくるので承認します。

 

4.ルーレットを回す

f:id:WillowWisp:20190311014938j:plain

だめでした

 

5.ガチャページに飛んでルーレット分のガチャを引く

そのまま五周年のなんやかんやとかを見てもいいですが割と長いので直接ガチャページ(http://game.granbluefantasy.jp/#gacha)に飛んでガチャを引きます。

ガチャ演出で虹色の石が出なかったらBackボタンで戻れば(ルーレットで20連以上を当てていれば)また引けます。普通に演出を見てると割と面倒です。

ちなみにこの方法だと初回無料10連が出てきませんがマイページに戻れは普通に引けます。

 

6.トップページに戻ってログアウト

良いのが出なかったらURLで直接トップページ(http://game.granbluefantasy.jp/#top)に戻れば五周年のなんやかんやとか何が当たってエピソードがなんとかみたいなのを見ずに済みます。

左にあるログアウトボタンでログアウトすればリセマラ最初の段階に戻るので1に戻って再開します。

ルーレットが10連だった時点でここに飛ぶのもありだと思います。

 

一応メアドが残っていれば比較的良かったガチャ結果を取っておくこともできるはず(未検証)なのでやったりやらなかったりすればいいと思います。

 

 

なおグラブルのリセマラ方法は不定期的に変わるっぽいのでいつまでこの方法が使えるかどうかは分かりません。

筆者がリセマラしてる最中に変わったら随時書き換えるかもしれませんが期待しないでください。