なんかつくるやつ

やりたいと思ったことを書いていくやつ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VRChatに大学を建てる 進度1

Creo Parametoricで某大学のメイン建造物である研究棟Aを作成します。 (MSとかは片研の方が使うのかもしれないけど) 作業手順 Creoに図面をインポートし、それをなぞってモデルを作成できるようにする 図面は実際の建物の比率と同じであるため、実物として…

このへんにぃ、ブログ立ち上げたのに全く更新しないやつ、いるらしいっすよ。

モデリングの進捗を出すより先にFate/EXTELLA LINK(長いので今後テラリンク)が出てしまった……。 自分で購入したPS4のゲームはトロコンするまではやるつもりなんですが、テラリンクは難易度VERYHARDで全てのストーリーをクリアとかEXTRAミッションをすべて…

VRChatに大学を建てる 進度0

某大学をそのまま再現したワールドをVRChatに作成して自己満足を得ようという企画です。 BlenderやらUnityやら全く知識のない状態から始めるので完成するかどうかあやしいです。 ちょっといじった感じ建物はBrenderよりもCreoの方が作りやすいかなと感じたの…

ブログ開設

やろうと思ったことを文章化したらモチベーションが維持できるのではないかと思いブログ開設しました。 ブログ名とか説明文とかHNとかはそのうち変わったりするかもしれません。