なんかつくるやつ

やりたいと思ったことを書いていくやつ

Go to he...Cambodia! 持ち物編

いろいろあって二週間父親と一緒にカンボジアに行くことになりました。

父親の希望でバックパッカーをするのでリュック一つに入る荷物量にしなければならなかったんですが、これが容量は足りないし何持っていけばいいかわからんしで大変だったのでメモついでに記事にします。

 

初海外がカンボジア二週間ってなんだよ(困惑)。

 

 

機内持ち込み用のボディバッグをリュックにぶち込んだらつらい感じになったので、本当は機内持ち込みできる量オンリーにするとかした方がいいと思います。

 

リュックはdeuter aircontact 45+10Lです。

 

ボディバッグ

  • ノートPC(マウスと充電器込み)
  • USBコード(type-c・microUSB・lightning)
  • モバイルバッテリー (約10000mAh) 2
  • CoCとSW2.5ルルブ
  • ノート
  • トイレットペーパー
  • 会話集の本
  • ウェットティッシュ
  • レインコート

 

リュック

  • 着替え(Tシャツ3・ズボン3・パンツ2・靴下2)
  • タオル(バスタオル2・普通の3)
  • マスク
  • 日焼け止め
  • 虫よけスプレー
  • ハンガー2
  • サンダル
  • 変換プラグ
  • 筆箱(筆記用具・のり・はさみ・カッター・針と糸・ホッチキス・セロテープ・ビニールテープ)
  • シャンプー・リンス・ボディソープ
  • 歯ブラシ・歯磨き粉
  • 洗顔
  • ボディシート

 

その他

  • パスポート
  • 旅行保険契約書
  • Eチケット
  • それらのコピー

 

あとはスリ対策に財布とスマホにチェーン付けたりリュック用の防水カバー買ったりリュックにかける鍵かったりして散財がすごかったです。

 

詰め込めるだけつめっ…詰め込もうぜ~ってした結果パンパンすぎて液体関係のものがブッチッパしないか心配。あと死ぬほど重い。

 

f:id:WillowWisp:20181209212103j:plain

爆発しそう

トイレに紙がないとか安宿だからアメニティがないとか長期だからシャンプーとかが足りるかわからんとか蚊を媒介に感染症にかかるかもしれないとか対策しまくってますがそのうちどれぐらい使ってどれぐらい使わないんでしょうかね。

 

現地と帰国後でまた記事書きたいと思います。